ブックマーク
K K K's Diary
--------(--)


2009-04-30(Thu)

宮野真守さんライブ「1st LIVE TOUR 2009 ~BREAKING!~」東京公演(渋谷・横浜)感想&レポ

こんばんは、玖瀬です。

今日はマモのライブの感想を長々と書いているので、「今日の一曲」は省きます(汗)

あと情報も少なく、短めに~。


今日の情報

■イベント 情報

・「今日からマ王!」第二回オーディオコメンタリー 公開録音イベント

 出演者:櫻井孝宏・森川智之

 詳しくはこちらの公式ページへ↓
 http://www.maruma-ova.jp/event.html


 櫻井さんが来るなら買おうか検討中…(汗)
 「400名~程度」ってつまりどれくらいなんだろう(苦笑)


・READING FOR THE TIES 2009

 プレオーダー始まっています。

 今回も出演者さま多いです、詳しくはこちらへ↓
 http://es-e.co.jp/2009event/rft.html


 杉田氏や、てらしーがいるので載せました。
 気になる方は公式へ~


・「テニスの王子様」宍戸亮&鳳長太郎セカンドシングル発売記念イベント 

 出演者:楠田敏之・浪川大輔

 詳しくはこちらの公式ページへ↓
 http://www.anibro.jp/tokuten/fair_0906_tennis_event.html


 鳳宍が好きなので載せました(ぅおいぃ!)
 ゲーマーズのイベントです~


■その他 情報

・アニメイト「祝!涼宮ハルヒの憂鬱放送記念 DVDキャンペーン」

 アニメイトさんでDVDを買うと「着せ替えステッカー」が貰えるそうです。
 ちなみにゲーマーズでも特典が違いますが、やっているそうです。


 DVD全部持ってるのに、どうしよう…(泣)


情報なげやりっぽくて、すいません(汗)
でも逆にわかりやすくて良いかな?(おいおい)



…というわけでマモのライブのレポ&感想を。。


行って来ました、マモのライブに!
いや~、楽しかったです、とっても感動しました!

今回は3公演ありましたが、私が行ったのは東京公演の2つです。
渋谷と横浜ですが今回は横浜公演の感想を書かせて頂きます。

でもところどころで渋谷公演の話題も入れられるように頑張ります(汗)
ちょっと長いですが、お付き合い頂けたら幸いです(ぺこり)




渋谷は妹だけと行きましたが、今回は親友の水鏡と3人で行きました。
今回の横浜は当日券も出たとか…渋谷より広いですからね。何人くらい入れたのだろうか。

まずは開演時間5~10分近く押してスタート。
まあどのライブでもだいたいこんな感じだが、渋谷公演はちょうど始まったのでソワソワ…。
だって関係者席にあきらかに知ってる声優さん達が多く、会場が凄くざわざわしていたので、
気になって仕方なく早く始まってくれないかなぁ~という感じでした(苦笑)
たぶんいらっしゃった声優さんは入野さんや潤じゅん、目が悪いので良くは見えませんでしたが。。


ライブスタート。
真っ赤な衣装を来てマモ登場!あんな分厚くて動きにくそうな衣装で凄いダンスを披露して下さいました。
さっすが劇団ひまわり(笑)
あのダンスにあの声量、歌のうまさ、凄い…感動です!


01 Break a Road

02 FIRST GATE

03 Kiss × Kiss



一番聞きたかった「kiss×kiss」が3曲目。曲順をとても考えられているなと感じました。
たしかに最初に「Break a Road」から入る…うん、ノリやすい。
ここまでの3曲は踊りっぱなしでした。

「kiss×kiss」ですが、『君に…kiss』のところで観客に指でバンっと狙い打ち(笑)
会場のみんなも「きゃー!!」と。
横浜はそうでもなかったですが、渋谷公演はマモがやるたびに凄い歓声で、
ついニヤけてしまいました。(気持ちわかります、はい)

歌い終わり、kissの最後の音楽が流れる中、いったんマモは裏へ。
そして歌の最後の『kiss』の部分で再度登場、脱いだだけだと思いますが早い。
衣装は赤の…そうですね、三国志っぽい服でした(説明下手)


04 きもちつないで。

05 久遠

06 Garnet



え~と、トークは「きもちつないで。」の後だったと思います。
最初のトークは渋谷公演と話した内容はさほど変わりはなかったと。

最初の大阪公演は行ってないのでわかりませんが『これで最後の歌になります』と言い、
渋谷公演でブーイングが…(笑)

『うわ、ブーイング!?』となぜか喜ぶマモ。
今回もまた同じネタだったので、自分含めこのネタを知ってる人たちがまたブーイングをしたり。

『これから暗い歌が続きます』とマモが言ったとおり、暗めな曲2曲が続きました(苦笑)


07 BE

08 Beautiful smile

09 nocturne



「Garnet」の後、一度マモが裏へ。
曲が終了すると、ザワザワとした音がスピーカーから。
マモ登場、そしてスピーカーからはドアを開ける音、閉める音、マモの動きで本当にそこにドアがあるようでした。
ステージの上にあった、椅子に座り「Be」を歌い始めます。
衣装はたぶん「Be」の衣装と同じだと思います。
アルバムのDVDを見ていましたが、はやり「Be」はかっこいい。振りも生で見れて感激しました!

その後は「Beautiful smile」でした、個人的に大好きな歌なのでもうテンションが上がってしました!!
ライブ行く前はあの歌をどうやって一人で歌うんだと思っていましたが…
スピーカーから流れるマモの声とうまく重なり、なんともキレイ。。
あぁ、マモの歌はどの歌も好きですが、やはり「Beautiful smile」は自分の中で格別だなって感じました。
妹が「Beautiful smile」を神曲と言いいますが、まったくそのとおりだと思います(笑)


10 卒業デイズ

「nocturne」が終わると、裏へ。
「Be」のようにスピーカーから音が。今回は学校のチャイムの音や教室で生徒が話すような声が…。
キタ、ついにキター!盛り上がり曲が!!(苦笑)

マモの言ったとおり、落ち着いた曲が続いた中でやっと明るい歌が聞けるとテンションが上がってしまいました!


ここで2公演の「卒業デイズ」について。
渋谷ですが、学ラン姿のしゅんりー登場!!
会場はものすっごいしゅんりーコールでした!
しかもしゅんりーはいきなり一人コントへ(笑)

SMILY☆SPIKYのアルバム「ONE」の「Angela」をネタにしていると思いますが、
『お~アンジェラ~』と歌うかのような、アンジェラさんネタのコントを…(おもしろすぎた)
アンジェラさんに告白しようて、転校してしまったという話でした(あらら~)


今回の横浜もしゅんりー登場までは同じですが、渋谷のコントの続きを。
アンジェラさんを追いかけて来たしゅんりー。
そしてアンジェラさん登場!

「え、セーラー服!?足細いし、明らかに女性じゃん!誰だ!?」とビックリしてしまいました(苦笑)
なんと朴さんが登場!たしかにポケ声などから考えたら、今思うと朴さんが来る可能性はあったなぁ~と。

しかもステージでめっちゃパンチラ(もちろん見せパン)をしてるとか!?くそ、後ろの方だから全然見えん!(汗)

ここからが面白い、朴さんが登場してからマモがなかなかでてこない。いや、出てこれない!
ずっとしゅんりーと朴さんオンステージで、後ろからチラチラといつ出たらいいんだとマモが!!(爆笑)
しゅんりーと朴さんは面白いし、マモは可愛いし、ほっぺが笑いすぎて痛くなってしまいました!

面白さとテンションで言えば、横浜の方が断然面白かったです!
こんなこと言ったらあれですが、しゅんりーは来るだろっとわかっていた分、
歓声は朴さんの方が凄かったです(しゅんりー来ないと困るだろ、うん)


「卒業デイズ」の歌の方ですが、振り付けも面白い!
明るく元気なこの歌に会場もここ一番のテンションでした♪
2番の歌詞のとおり「ただこの場所で バカ騒ぎしよう」状態なんて思ったり(笑)

歌の最後にステージからジャンプ!
あ~朴さんのピンクの見せパンがちゃんとこの目で確認できてよかった…(どこ見てんだよっ)


09 いつか

10 ぼくのキセキ

11 Discovery

12 Rain

13 …君へ



「卒業デイス」の後は学ラン姿のマモ含め、バンドさん達以外退場。
ここでバンドさん&ダンサーさん紹介。
マモが登場し、歌に。衣装は「…君へ」かな?

渋谷公演の「いつか」は、2番で『喉を潤す雨のしずく』と歌っている時、
ペットボトルの水を飲み、会場を笑わせるマモ。

「ぼくのキセキ」ですが、ダンスが素敵でした。
歌詞を見ていても思ったのですが、あの歌は自分がおもちゃなのですね。

『ずっと待っていたんだ おもちゃ屋の片隅で 君が選んでくれた あの時からずっとね』

のところとか、聞いてるだけでもなんか切ない気持ちになってしまいますね…(良い意味で)

だから最後、ステージの上でマモのおもちゃの動きが止まる感じ(あ~うまく伝えられない)が
まるで絵本を読んでいるようでした。う~ん、良い…。。

「Discovery」ですが、渋谷公演の時に妹が『ねえ、あそこに例のオレンジのペンライトがあるよ』と。
男性向けのライブだとよく見ますが、まさかここで見れるとは…5分間めっさ光ってました(笑)
よく見ると「Discovery」はそのオレンジペンライトがちらほらと…やはり「Discovery」を
神曲だと思っている方は多いということですね、気持ちわかります(うんうん)

今回は私も使いませんでしたが(売ってるとこ知らないので)、最近行ったらきすたライブで
たまたま来ていた同級生に一本もらって私も使いましたが、あれいいですね!(笑)
なんて言うんでしょうか…自分はこれに使う!この歌が好きだ!!みたいなのでなんか楽しいですね♪

本当は貰った時、杉田氏・オノディの時に使おうかと思ったのですがトークだったので、
素直に最後のもってけに使いました。みのる氏で使っても良かったなぁ。。


って、マモからオレンジのペンライトの話になったので、話を戻します(汗)

「Rain」が終わるとトークへ。
「Rain」を歌っていたからか、雨男の話へ。
どちらかというと私にとってはオノディの方が雨男イメージなのですが(雨音のイベントも雨だったし)マモの雨男だとか。

そこからマモのトークで、

[渋谷公演] いつもは『雨男』 → でも天気がいいから『晴れ男』 → それを通りこし『虹男(にじおとこ)』と話すマモ。

そしたら、観客から『にじおー!!』と声が!
会場爆笑!マモビックリ!!

あまりのタイミングの良さに私も笑ってしまいました、みんなでマモを「にじお」呼ばわりしていると
マモお得意のアドリブが炸裂でした!

横浜公演は「にじお」から「かぜお」になっていました。
「にじお」はヘタれなキャラで、「かぜお」は爽やかなキャラで…はたしてマモの脳内はいかに!?(笑)

トークの後は「…君へ」を歌おうとするうまく持っていこうとするマモ。
しかし会場からはまだ終わりたくないの声が。

渋谷では「オールナイト!」や横浜では「もう一周!」など言って、マモをいい意味で喜ばせてくれました!
「もう一周って、最初の3曲特に大変なんだよ!?」って…うん、大変だよね、凄いもんダンスとか…(苦笑)

なんだかんだ言いつつ、「関係者席きっと疲れてるから」と渋谷公演はやっと歌を歌うことに。


14 会いに行くよ

15 Kiss × Kiss



「会いに行くよ」の後はマモが裏へ。
みんな分かっているので、アンコールを始めます。
渋谷は最初「アンコール!」だったのですが、どこからか「マ~モ」コールに!?
一緒にいった妹と「これマモじゃなくて『マーボー』に聞こえない?(笑)」と話していたのですが、
アンコールから出てきたマモも「マモじゃなくてマーボーにしか聞こえなくて、裏でお腹空いたね~って話してた」とか。
やっぱり聞こえますよね、うんうん(苦笑)←時間も良い頃だし、確かにお腹空いてるだろうなぁ。

あとは最後にまたこの歌で盛り上がろうと「kiss×kiss」を!
「この歌でみんなでちゅっちゅっちゅっちゅしよう!」にはもう笑うしかないし、恥ずかしい!

……こんなこと平気で言えるマモって…やはりずるい!ずるすぎる!!(笑)

ちなみにですが、横浜公演でマモとしゅんりーが向いあってキスっと打ちあっていました。
その時の観客のキャー!言う歓声…わかるわかるよ、はい喜びましたとも(苦笑)

それにしてもマモはもちろん、しゅんりーも朴さんも踊れる方たちだなぁ~!
あとサビのところは手を横に振るのですが、しゅんりーの手が多くてカッコ良かった…。
なんかしゅんりーの手ばっかり見てしまったなぁ~なんて。。


え~と、最後です(汗)
歌の後は最後の挨拶、「あ~終わりたくない!」と言ってくれたマモに感動しました!
私だって帰りたくないよー!!!(汗)ってみなさん思いましたよね…。

「また絶対ライブやるから、今年中に!」…っておい!キングレコードさんもビックリだよ、きっと!
でもその時は参加したいです、きっと、うん絶対また行きたい!!

横浜では新曲の告知を言い忘れそうになるハプニングもありましたが…(苦笑)
渋谷では「どんなの歌ってほしい?」という質問、会場のみなさんは「サンバー!!」とっ!?

サンバという言葉にビックリしたマモですが、すぐさま「マモマモサンバ」と歌を歌いだし(マ○ケンサンバのパクリ)
会場を沸かせていました、なんでもできますね、あなたという人は…(笑)

新曲は夏にでるそうです、どんなのがいいかと聞いてきたことを考えると、新曲がでるってだけしか決まってないのかも
しれませんが、楽しみですね、はいww


渋谷公演は出演者さんみんなで挨拶して終わりました。
横浜公演は終わった後、しばらくしてマモ再登場!(早い人はもう外に出て行ってしまった人もいましたが…汗)


みんなの「楽しかった」「ありがとう」という言葉にマモ座り込んで泣いてしまいました(可愛いな、ちくしょうめっ!)


私もそれを見て、今までマモを応援してきていろんなことを思い出して、涙がでてきました。
思えば2004年に放送されていた、『ヒットをねらえ! 』という作品の大泉直人くん役で
「なんて素敵な声なんだ!」と名前を覚えてから、もう5年もマモのファンにだったのか…。。

その後、桜蘭やコルダ、デスノなどどんどん有名な作品にでて、ファンも増えていくマモを
ずっと応援してきて…楽しいことばかりでした。

イベントでマモを見るたびに、歌を聴くたびに、感じるのは「ありがとう」という感謝ばかりで…。。

正直マモが結婚してから、周りの友達は離れていく子ばかりで、「結婚したからファンやめるの!?なんで!?」と
悲しくなることも多かったです。そんなのは関係ないじゃん、マモはマモだもん。って。(確かに気持ちはわかりますが)

でも今回のライブに行って、マモには素敵なファンの方がたくさんいて。感動しました!
これからもずっと、ずっと応援していきます。

名残惜しそうにずっと会場に手を振って裏へ去っていくマモを見て、本当にこの人は優しくてファン思いだな~と感じました。

私もマモがくれた「ありがとう」をちゃんと返していきたいな。。




なんか感想長くなってしまいましたが、読んで下さったあなたはすごい!!(笑)

グダグダした文章ですいませんでした、でもメモしたのでリストはあってますよ~(苦笑)


余談ですが、関係者席。

こむちゃでマモがゲストにきてたけど櫻井さん来るのかな~なんて見たら、途中で発見!(ビックリ)
バンド紹介の時に拍手してる櫻井さんの姿は遠くくても可愛かったなぁww
こんなところで大本命の櫻井さんを見れるなんて…あぁ~Genjiのイベントまであと数日!楽しみだ!!

あと小顔でスタイルの良い女性も関係者席で発見。
奈々さまのブログでマモもライブに参加したと書いてあったから奈々さまかな~?


久しぶりの更新にちょっとキーボードを打つスピードが落ちたことを感じました。
たくさん更新したいのですが、主婦って以外に大変なもので…。。

でもまた必ず更新きます、子育ての合間に。。


それでは失礼します~
2009-01-22(Thu)

久しぶりの更新です、すいません(汗)

こんばんは、玖瀬です

今日の一曲
「COSMIC LUCKY DAY」加地葵(宮野真守)
はい、今日はこれです!まあおわかりの通りマモです、コルダです。
「どうせアルバムに収録されるからな~」と思い我慢していましたが、
地元のアニソンが多いT○TAYAでおいてあったのでレンタルしてきました!
めずらしくフルで入ってますね、いつもはだいたいショートなのに(苦笑)
聞いた感想は…すっ凄いぞ、この歌は!!みたいな(衝撃がはしるぜぃ)
「わ…笑いながら歌っている!なんて楽しそうに歌うんだ、マモは!」と思わず。
聞くだけで元気になる歌です、やっぱりマモの加地くんソングってすごい!

2月11日に発売の「金色のコルダ2 ~SWEET♪TWINKLE~」にも再度収録されるの
キャラソンだけがメインの方はそちらをオススメします。
キャラソンヲタの私はこっち購入にするつもりです、はい。


今日の情報
しばらく更新してなかったので、今日は多めに書こうかと思っています。


■イベント 情報

 Wiiソフト「涼宮ハルヒ」連動キャンペーン・スペシャルステージ開催決定

セガと角川書店が『涼宮ハルヒ』シリーズで連動キャンペーンを実施、スペシャルステージも開催決定!
「激動」と「並列」の2本を購入し、専用応募用紙で応募。

公式サイトの詳細ページ↓
http://haruhi-rendou.sega.jp/


1つ目はハルヒ。情報は21日に出ましたね!
もちろんボーカルアルバムもゲームも予約してありますが、赤ちゃん連れてアニメイト行くのは大変なので、
母が明日来てくれるまでは我慢です(苦笑)
サイトにちゃんと「SOS団のキャストたちが」と書いてあったので、杉田氏か?オノディか?となんかワクワクです!
ハルヒはちゃんとすべて初回版で買ってきているので、買う予定はありますが当たるかはまた別っすよね~(運ないからなぁ)
ひとまずまたキャストさんたちの詳細がでたらアップするつもりです!


 ドラマCD「キサラギ 声優ver.」イベント開催

詳細:3月15日開催 所沢市民文化センターミューズ アークホール

※公式ブログにはまだキャストさんが発表されていません。


こっちは3月開催なのでもう少しでキャスト発表になるのでないでしょうか?
去年から出てる情報なのですが、キャストが発表されていないせいか、情報知らない方が多かったので載せておきます。
ちなみに「キサラギ」のキャストは、オノディ・杉田氏・ゆうきゃん・マモ・藤原さんがメインなので、
どの方が来ることになっても嬉しいですねww
こっちもキャスト発表されたら、また書こうと思っています。


 「星空のコミックガーデン ~おいでよ! コミット2009春~」

詳細:3月8日 よみうりホール 昼の部・夜の部の2部

出演:宮野真守・関俊彦・緑川光・柿原徹也・神谷浩史・朴ろ美・羽多野渉


俊彦さーん!!!(おぉぉ~っ)
マモやわちゃやかっきーとかもう豪華だけど俊彦さんはほんとに逢いたいっす!
D3さん次はコミガデなんですね、ビタZは夏あたりかな?


 「官能昔話」発売記念トーク&朗読会イベント

詳細:3月1日 コミックとらのあな秋葉原1号店

出演:井上和彦・鈴木達央

公式サイトはこちら↓
http://www.toranoana.jp/info/media/090301_kanno/


たっつんがいるのでどうしようか考えています。
今年は子供いるからイベント控えようって決めたばかりなのに(苦笑)
2月10日が締切なので参加したいかたお急ぎを~。


 「マジナ!」ドラマCD・スペシャルイベント

ドラマCD全3作品購入者を対象に、抽選で120名様をスペシャルなトークイベントにご招待


マジナはキャストが豪華だからチェックしといて損はないと思います!
オノディは…どうかな。。
岡本くんと鈴木くんはたぶんくるのではないでしょうか?


■CD・DVD・GAME 情報

 「ヘタリア Axis Powers キャラクターCD」発売

「ヘタリア Axis Powers」のキャラクターCDが発売されます。

発売情報はこちら↓

・Vol.1 イタリア 03月25日 イタリア(浪川大輔)

・Vol.2 ドイツ  04月22日 ドイツ (安元洋貴)

・Vol.3 日本   05月27日 日本  (高橋広樹)

・Vol.4 イギリス 06月24日 イギリス(杉山紀彰)

・Vol.5 フランス 07月29日 フランス(小野坂昌也)

・Vol.6 アメリカ 08月26日 アメリカ(小西克幸)

・Vol.7 ロシア  09月30日 ロシア (高戸靖広)

・Vol.8 中国   10月28日 中国  (甲斐田ゆき)

ちなみにイタリアのキャラソン発売日には、同じくイタリアが歌う主題歌も発売されます。
タイトルは「まるかいて地球」だそうです。


くそぉ、これは欲しい…。。
ちなみに私はドイツが一番好きです(笑)
みんなから「あ~あんた、苦労人好きだもんね」と納得されました。
あぁ、大好きさ!ドイツが好きだ~!!(叫び)

てか、ヘタリアのアニメ中止だそうですね。
先週、お昼のニュースにヘタリアのことがやっていてご飯を思わず噴き出しました(おいおい)
理由を見て「やぱいこれアニメ化やばくない?」なんて思っていたら案の定…。
あぁ、ドイツ…(泣)
でもまあ結構調べてみるといくつか視聴できる機会あるようで(ほっ)
アニメイトに行けば見れるのか…すいてれば車で15分くらいでメイト行けますが、
あそこのメイトに大きなテレビなんかあったかなぁ(汗)


 ラジオCD「夏休みと冬休みだよ!ギャグマンガ日和」発売

詳細:02月27日 3675円 2枚組

出演:うえだゆうじ・名塚佳織・前田剛・矢部雅史・内藤玲・佐藤なる美


私にはとっても嬉しい情報なので、載せてみました!
いらねえ情報だとか思われたら、どうしよう(苦笑)
でもうえださん始め、前田さんまでいるし!(欲しいよねっ)
毎回ギャグマンガのCDは毎回はずれせんのでファンにはとてもありがたいっす!


 ゲーム「ワンド・オブ・フォーチュン」

キャスト:櫻井孝宏・鈴木千尋・柿原徹也・高橋広樹・鈴村健一・入野自由

公式サイトはこちら↓
http://www.otomate.jp/wandoffortune/


PS2の乙女ゲームです!
櫻井さんがでると聞いて見に行ったのですが、キャストが書いてない?(探し方が悪いのか、苦笑)
櫻井さんは青髪キャラ!うわ~いww
絵が奇麗でした、キャストも豪華なので、好きなキャストさんがいる方はチェックしてみては?



■その他 情報

 「戦場のヴァルキュリア」アニメ化

キャスト:千葉進歩・井上麻里奈・櫻井孝宏・桑島法子・福山潤・大原さやか
 

櫻井さんがいたので載せました!
去年から知っていた情報ですが、やっと書けた~(汗)
新番組始まったばかりですが、もう4月からのアニメのことを考えないといけませんね(苦笑)
公式サイト見ましたが、絵がとても綺麗♪
今回の櫻井さんはこういうキャラか…う~ん良い!!(笑)


 「花咲ける青少年」アニメ化

花鹿:遠藤綾 立人:森川智之 ユージィン:小野大輔 ルマティ:浪川大輔 カール:福山潤

※2月以降にもまたキャスト発表があるそうです。


オノディがいたので載せました、こちらも4月からのアニメです。
潤じゅん、ヴァルキュリアもいるなぁ、凄いやぁ!


 「VitaminY」公式ビジュアルファンブック

詳細:1月29日 2100円

※アニメイト特典では「すごろくシール」がつくそうです。


まだ公式サイトに書いてなかったけどせっかくなので書きました。
てかビタZ、なかなか主題歌ムービー流れないですね(苦笑)
懐かしいなぁ、ビタミンをたっつんとオノディが主題歌歌うってだけで買ったのが2年前とは。
まあ結果的に素晴らしいゲームだったので、OK?(笑)
まさかあんなに人気のでるゲームになるとは…発売された当時は周りもほとんど知らない人ばっかりでしたし(人気すげえなぁ)



雑談
またしばらく更新できなかった…すいません。

メル友さんたちから「子育て大変なの?」と聞かれますが、旦那の実家に長くお世話になったりしてネット環境がなかっただけですよ~。
それに子供を出産してからまだ3か月もたちませんが、うちの子は全然手がかからなくて逆に不安になります(苦笑)

全然泣かないし、夜12時頃に寝たら朝7時位まで一回も起きないので、寝不足も心配なし!
旦那のいとこのこは、少し物音を立てるだけでも起きて大泣きすると聞きましたが、
テレビ大音量でも、おばさんのうるさい話し声にも起きやしない(てか、むしろ大丈夫なのかしら)
周りからもおとなしくていい子だね~とほめられていますよ。
全然泣かないから、珍しく泣きだしたら少し泣かせるようにしています(泣かせた方が体が丈夫になるというので)

最近は目が合うと笑ってくれるようになりました。
正直自分の子なんかたいして可愛くないだろうなぁ~なんて思っていたのですが…可愛い(笑)
親バカかなと思ったけど、「嫁には出したくない」とか可愛くて抱っこしながら泣きだす旦那に比べたら大したことないんだろうなぁ(おいおい)


久しぶりなので、多めに情報書きたいと言いましたが、あまりにも多かったので抜粋して書きました。
他にも書ききれなかったのは、雑談とともに少し話したいなと思っています。


●やっぱりオノディ。
 オノディの1stアルバム、もちろん予約済みですが近くのアニメイトで予約しましたが、
 まだ特典情報が出てないからちょっと心配になってきました(苦笑)
 特典ないならアマゾンの方が安いもんなぁ。まだ発売まで一か月以上あるからあれだが。
 一応他の店舗も特典あるのか調べてみたのですが、今のところ見つかっていません(泣)
 もしあったらどうしよう…(汗)

 ちなみに公式のオノディページには書いてありませんでしたが調べてみた結果、
 収録曲は、もす・雨音・スピカに収録された曲は全曲収録だとか、全部もってるんだけど…まあいいか予想どおり(苦笑)
 そのなかで新曲4曲収録だとか!初回はDVD付きだし楽しみだなぁw
 

●アルバムといえば、もういっちょはマモ。
 こっちも限定はDVD付きですね、2月はオノディのアルバム、3月はマモ…あぁ、楽しみだ!!
 ライブも行きたい、大阪はさすがに旦那に怒られるので東京公演だけでも!
 でも倍率すごいだろうなぁ(汗)
 先行は2月14日ですね、バレンタインデー?いやいや、マモのチケット先行発売日ですよ(笑)
 結婚してから、私の周りのマモファンにもいろいろ変化がありましたが(残念なことに)やっぱり私はマモが好きっす!
 

●不謹慎かもしれませんが、ある声優さん達が離婚したそうで…。
 いい情報じゃないので、あんまりどうこう言いませんが、スポニチに載っていると友達に聞いてビックリしました。
 ブログを拝見したところ、2年も経っていないそうで…う~ん。
 結婚した時も驚きしましたが、今回も驚きしました(苦笑)


●大好きなエウレカのパチンコのCMも見てやっぱりわくわくする。
 最近はアニメやゲームのパチンコ化多いなぁ~なんて思っていたら…
 「ペルソナ3」もパチンコ化だとか!!(おぉ~) パチンコか…アクエリオンがパチンコ化した時にどうしてもてらしーと杉田氏の声が聞きたくて
 パチンコ好きの叔母さんについていったなぁ(打ってないけど)
 かなり大当たりだった人の後ろの席でずっと見ていたなぁ、杉田氏の「確変だ!」を聞いた時は
 『パチンコって素晴らしい…』と思いました(苦笑) 


「すみれの蕾」という18禁乙女ゲームが発売されるそうで…。
 キャストが気になってずっとサイトに行ってましたが、やっと発表されましたね!

 鈴城カナデ:先割れスプーン 夜凪トウワ:皇帝
 東清一郎:プログレス 日下部ハル:平井達矢 ユキ:木島宇太


 豪華だ~!先割れスプーンやら平井さんやら豪華じゃないですかぃ!
 でもギャラリーで18禁のシーン見たらなんか恥ずかしい恥ずかしい(苦笑)
 BLは平気なのに、ノーマルのそういうシーンビビリますね(なんじゃそりゃ)
 最近の乙女ゲーでっぱなしですね、売れてるんだなぁ。。


●乙女ゲーといえば、私がいま一番チェックしているのは「アルコバレーノ」です!
 キャストが豪華!だって…だって、立花くんが!!!!!!(きゃー!!)
 もうね、自分の中でも立花君はここ最近どんどん色っぱいっ(笑)
 個人的セクシー声優、立花くん・日野ちゃま・堀江くんのお3方!
 ベテランさんを入れないとこが、私らしい(いやベテランさんだと本当にすごいじゃん、いろいろ、苦笑)

 堀江くん!絶対売れると思っていたらネオロマキャストになったそうで…。
 うぅ、嬉しくもあり寂しくもあり。ネオロマか、そうか。。
 イベント行った人から、近藤さんが追加になったとよく聞きましたが、
 私からしたら堀江くんの方がビックニュースだよ、おいどうして誰も教えなかったんだ(苦笑)
 いや、近藤さんが雲雀やった時も驚いたけどね、いちご100%の時から好きだから。 
 

 最近「今日の一曲」以外でもオススメの曲をもっと教えてほしいと言って下さった方がいたので、
 ここで話題にだしたこの3人の歌を。 

 堀江くんはいい声してますよね、歌聞くとよくわかる。
 オススメソングは…

「Gorgeous 4U」滝島彗・狩野宙・山本純・辻竜(福山潤・下野紘・代永翼・堀江一眞)

 これは「S・A ~スペシャル・エー~」ですね、3人は可愛くて、堀江くんはかっこいいからよく目立つ!
 S・Aは堀江くんのソロも曲もでています、良い作品だ!

 
 立花くんのオススメソングは…

「Love Menu」唐沢悠太(立花慎之介)

 これは「Petit Four ―プティフール―」のキャラクターソングシリーズVol2に収録されています。
 オノディとのカプCDなので、オノディ好きな人は知ってるかな~と。(しかもオノディがメガネキャラ)
 私のキャラソン人生を大きく変えた一曲と言っても過言ではない!
 キャラソンを追っかけてきて本当に良かったと思わせてくれた歌です、ありがとう立花君、良い声っす…(ほんわり)


 日野ちゃまのオススメソング…

「Follow Me!!」ルイズ・才人(釘宮理恵・日野聡)

 大好きな才人が、ラップをしています(笑) 
 歌詞が「お前貧乳、夢だけブランニュー」ですよ、はい。くぎみー可愛いなぁ~(おい)
 てか、日野ちゃまもとから全然歌ってないから(苦笑)
 日野ちゃまもネオロマキャストになったから、これから歌もどんどんでるでしょ!
 吹き替えも主役も多い、実力派だもん!期待大!!

 どうですかね、とくにプティはアニメでなく、乙女ゲーなので聞いてる人は限られてると思います。
 だからこそ、オススメしてみようと思いました。
 みんなが聞いてるものより、オススメがいがありますよね♪
 「○○さんのオススメありますか?」という意見もいただいたので、時間があればそちらもお答えできればと思っています!


●結構書いたのでラストにしようかな。
 日野ちゃまと言えば、銀魂にでてますね。
 メル友さんに「あんたの予想当たるから、教えて」って電話きた時、予告の声が聞き取りにくかったから、焦りました(苦笑)
 まあ予告だけでも「たぶん出し方は、ナルトのサイっぽい日野ちゃまかな」と答えました、当たってて良かった~。
 でも自身はありました、なんでって…クギミーのお兄ちゃん役でしょ?絶対可能性ありじゃんか!みたいな(笑)
 シャナや使い魔を考えて、これは絶対にくるよと思っていました、みなさんはどうでしたか?


なんか久しぶりの更新だから張り切って書いたら、メチャ長くなってしまった。。
最近毎日パソコン開いてないからなぁ。

読むの大変だったら無理して読まなくていいんですよ、どうせろくなこと書いてないので(汗)

そうだ、子育ても少し落ち着いてきたので、ずっと放置してきたサイトの方もトップくらいは
変えようと一枚書きました~。

いや絵はなんだかんだで半年以上前に描いたんですが、色塗ってなかったので。
一応これっす↓

haruhi.jpg

声優さんの話しかしてないから、声優ブログだと思ってるかたが多いですが、
一応古キョンサイトなんです。本当にすいません(苦笑)

今回はあえてシンプルにしたかったので、バックは塗りませんでした(言い訳)
初心に返った気持ちでハルヒオンリーで。

こんなヘタ絵でも塗るの時間かかってしまったのが、情けない・・・。


コメント・拍手返し

片山さま

お返事本当に遅れてしまいすいませんでした(汗)
はい、櫻井さんは素敵だと思います!!
拍手で「櫻井さん」という言葉が見れるだけでハッピーな気持ちになってしまいます!
本当に拍手ありがとうございました!


今日はこの辺で、失礼します
2008-12-16(Tue)

ちょっとだけ、ジャンプフェスタの情報をまとめてみたり…。。

こんばんは、玖瀬です。

今日の一曲
「Funky Foxy Lovely Time」天狐空幻(中村悠一)
はい、今日はこれです!ゆうきゃんです!
ゆうきゃんのキャラソンの中でも一位、二位(って言ってもそんなに歌ってないけど)を
争うほど好きなキャラソンです♪
全体的にゆうきゃんの歌の中ではかなり明るい方だと思います!
だってゆうきゃんがラップやっているのですから(笑)
作品は「我が家のお稲荷さま。」です!
アルバムですし、男性で歌っている方がゆうきゃんしかいなかったせいか、
私の周りでもあまり聞いたことがない方ばかりでしたので、今回は紹介させて頂きました!
ゆうきゃんでまだ聞いていない方、オススメですよ♪


今日の情報
ちょこっとですが。

■イベント 情報

「SMILY☆SPIKYのきゃーちゃーりー」公開録音

 開催日:12月27日
 
 出演者:宮野真守・高木俊

 ※ハガキにて応募。

 詳しくはこちらへ↓
 http://www.juscli.com/smsp.html


公開録音ですね!
100名か…倍率高そう(汗)


「陽だまり邸プレミアムイベント」

 詳細:2月15日 都内某所

 出演者:高橋広樹・入野自由・中村悠一

 ※12月17日発売の「ネオアンジェリーク Abyss-Second Age-1」のに封入されている応募ハガキにて応募。

 詳しくはこちらへ↓
 http://blog.gamecity.ne.jp/tvneo/2008/12/_abyssdvd.html


こちらはDVD購入ですね。
値段高いから数買って当てようってのは難しいですね(苦笑)


■CD・DVD 情報

「絶対可憐チルドレン」キャラクターソング 賢木修二 starring 谷山紀章

 発売日:1月21日


載せようか迷ったけど、周りにきーやん好き多いので一応ね(笑)
PCの方にはまだ掲載されていませんでした、公式携帯サイトにて。
ちなみにミニドラマの方はゆうきゃんの出演されているそうです。


「starry☆sky ~スタ・スカ~」

【春】小野大輔:蟹座
   杉田智和:魚座
   緑川光:山羊座

【夏】保志総一朗:牡牛座
   神谷浩史:蠍座
   福山潤:射手座

【秋】石田彰:天秤座
   岸尾だいすけ:獅子座
   遊佐浩二:双子座

【冬】中村悠一:牡羊座
   平川大輔:乙女座
   鈴村健一:水瓶座

 詳しくはこちら↓
 http://www.honeybee-cd.com/starry_sky.html


豪華なキャスティング…(ほわぁ~)
ちなみに私は乙女座なので…おっ平川さんだw


■その他 情報

アニメ「ゴルゴ13」


 12月26日(金)放送にて、櫻井さんが出演されます。


櫻井さん好きな方は見ておきたいっすね♪(私含め) 



あと今回は、今週にせまったジャンフェスのブース情報も今日は載せておきます。
スーパーステージなどはサイトやジャンプでさんざん見てる方も多いと思うので、
男性声優さんがいらっしゃるブース情報を載せておこうと思います。
全部ではないです、とりあえず込みそうなのを…。


ジャンプフェスタ ブースイベント情報

■「アニプレックス」ブース

・12月20日(土)

 10:30~「NARUTO」 竹内順子・井上和彦・中村千絵・杉山紀彰・石川英郎

 12:00~「BLEACH」 森田一成・折笠富美子・伊藤健太郎・朴ろ美

・12月21日(日)

 14:20~「銀魂」 杉田智和・阪口大助・釘宮理恵・千葉進歩・鈴村健一・小林ゆう

 
■「ソニー」ブース

・12月20日(土)

 森田一成・安元洋貴・真殿光昭・伊藤健太郎・折笠富美子・神奈延年・浪川大輔・松谷彼哉・三木眞一郎

・12月21日(日)

 森田一成・安元洋貴・真殿光昭・置鮎龍太郎・小野坂昌也・小西克幸・諏訪部順一・生天目仁美・朴ろ美・福山潤・望月久代


■「バンダイナムコ」ブース

・12月21日(土)

10:00~11:30「テイルズ オブ」 ステージ&人気投票ランキング発表DAY
 
 小野坂昌也・伊藤かな恵・その他ゲスト多数


■「マーベラスエンターテイメント」ブース(アークライズファンタジアステージ)
 
・12月21日(日)

 12:00~12:30 中村悠一・牧野由依・加藤英美里・小西克幸 


■「JUMPARK」ステージ(アキカン!イベント)

・12月20日(土)
 
 13:30~14:00 成田紗矢香・置鮎龍太郎・大久保藍

・12月21日(日)

 12:30~13:00 福山潤・成田紗矢香・豊崎愛生・悠木碧・置鮎龍太郎



とりあえずこんな感じで…。
リボやテニプリ書くと本当にキリがないので、探しにくそうな情報とかを。
てか、自分が行きたいと思っているブースです(笑)


雑談
っというわけで、今日はジャンプフェスタの前なのでそれについて。

何人の方からメールで、「出産後ですがいつからイベント復帰するのですか?」と
質問を頂きましたが…

まだ出産して2か月たたないですが…ジャンフェスからイベント復帰します(苦笑)

出産後は1か月、家事はやらない方がいいというくらい体力はなかなか回復しないものですが、
一か月半たった今は元気です!

いやけして甘く見てるわけではありませんし、子供はどうすると思われるかもしれませんが、
毎年毎年ジャンフェスを楽しみにしている私に旦那が

「妊娠してからやりたいことも全部我慢してたんだから、俺が面倒みてるから久しぶりにイベント行っておいで」

と言ってくれました!よし、行ってくるよ!(笑)

まあ旦那休みだしね…今回はお願いして久しぶりに外にでようかと。

だって朝方の空いてる時間なら、車で15分で幕張メッセ着きますし♪
こんないい場所住んでるならやはり行っておきたいですよね!


やっぱり毎年ジャンフェスのソニーブースで真殿さんを見ないと年は越せませんよ!
真殿さん大好きだぁ~!!

しかし今年は初めてソニーで事前に声優さん発表がありましたね、ビックリです(汗)
毎回ソニーブースまで行かないと予定が載っていないので、いつも当日予定がくるっちゃうんですよ(苦笑)

今年は情報がでたから、いつもより混みそうですね。
確かソニーは今年で5年目かな?
ちゃんと最初の年から見てますよ!私からしたら一番楽しいブースです!
2年目からはなんだかんだで、最前列のど真ん中をキープしています(笑)


残念なのは、20日に秋葉原では「ゲームセンターCX」の有野課長の握手会があること…。
くそ~、行きたかった!(泣き)

あっ、CXといえば昨日のフジテレビの特番見た方います?
FFの映像流れた時に、あまりの声優の豪華さに感動してしまいました!(櫻井さん~w)
PSPだから買おうかなぁ~と。


さて、これから子供寝かしつけたら、ジャンフェスのイベントと配布物の情報まとめないと(汗)


今日はこの辺で、それでは失礼します
2008-12-09(Tue)

タイトル書き忘れてしまった(汗)

こんばんは、玖瀬です

今日の一曲
「Reason」ジノ・星刻(保志総一朗・緑川光)
はい、今日はこれです!マモと同じく3日に発売されたこちらを紹介させて頂きます!
コードギアスR2のキャラソンです。
今回は男性陣のキャラソンだと聞いて購入したのですが…最初聞いていて「ほぅほぅ」という感じで
「うん…かっこいい」なんて思っていたら、サビで「ん!?こっこれは…良い!!」とやられました!
個人的には結構最初とサビの曲調が違うように感じられます、サビはかなりテンポよくてよヤバいっすw
ちなみにバックコーラスは、ルルーシュの「never end」と同じ声すかね?(同じに聞こえたので)
かなりかっこいい一曲、声優さんも豪華、オススメっす!
ぜひ一回聞いてみてはいかがでしょうか?


今日の情報
今日もせっかくなので、ちょこっと。

■イベント 情報

ネオロマンス・フェスタ 「金色のコルダ 星奏学院祭Ⅱ」

 日時:3月14、15日

 出演者などの詳細はまだでていません。


ネオロマ10で発表されたそうでw
コルダはアニメ制作も決まったとか…楽しみだわ~♪
てっことは、日野ちゃまが参加するのでは!?
あ~行きたいわぁ~。
日野ちゃまは「ゼロの使い魔」の才人でハマりまくったからなぁ!
使い魔はジュリオ(平川さん)×才人っすよね?(あ~読んでくれてる人わかるのかしら)
ちなみに内田さんの7日付ブログにコルダメンバー集合写真が掲載されています、4人ですねw


「伯爵と妖精」DVD発売記念イベント

 詳細:4月 都内某所

 出演者:緑川光・杉田智和

 参加方法:DVD1巻に封入されている応募券を、2巻封入のハガキに貼り応募。

 詳細はこちら↓
 http://myfairy.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/dvd-733c.html


これだいぶ前の情報なんですが、知らなかった友達いたのでせっかくなので書いておきます~。
杉田氏来るなら行きたい!!
ただし、二巻分買わなきゃいけないから確実に万札飛びます~(苦笑)
さてさてどうすっかな~。
確実に参加できるなら、一万以上出してもいいけどこれで当たんなかったショックすよね~。。


■CD 情報

「小野大輔」1stアルバム発売決定

 発売:2月25日


キタコレー!!無条件で買い~♪
って思ったのですが…。。
スピカはシングルだから、生写真すべてコンプできたが…アルバムともなれば3千円もする。
あ~この前みたいに店舗特典が4も5もあったら、コンプにさすがに厳しいぃ!!(死)
お願いだから店舗特典あるとこは少なくして下さい!!と今からヒヤヒヤな私(苦笑)
本当にヲタは金使うなぁ。。


「テニスの王子様」バレンタインキッス 白石蔵ノ介

 発売:2月4日

 価格:777円


今年は白石じゃー!(よっしゃー!!)
なんだかんだでバレキスの5人目…いやアルバムで2人歌ってるから7人目っすね!
個人的には忍足のバレキスが鳳宍で好きっす(笑)
でも一番萌えるのは大石のバレキスです、近藤さん…可愛いなぁ~ww
ちなみに「テニスの王子様」って検索すると候補で「テニスの王子様 夢小説」ってでるんですね。
うん、夢いいよね。私も潤じゅんの誕生日の時に送られてくる声優マガの夢でにやけっぱなしだったなぁ(おいおい)


雑談
はてはて、12月もあっという間に3分の1まできてしまいますね~。
そんなわけで今日の雑談は1月の新番などの話でも。。

とか言ってるとだらだらと長くなってしまうので、今日は短めに。

メル友さんに「新番で一番楽しみなのは?」と聞かれた私。

即答で…

「ノイタミナの『源氏物語千年紀』に決まってんだろーが!!」

と叫ぶ私(笑)


だってだって、光源氏が櫻井さんだよ!?
おいおい、どうすんだ、テレビの前でニヤっけぱなしよ!!(ヤバイよ、これは)
杉田氏もいるし…文句なしで一番楽しみなのはこれっすよw

あ~、ロマチカもそうだけど最近はテレビだけで櫻井さんパワーを十分補充できて有り難い♪
いい時代だなぁ~、私は毎日が幸せっす。。


公式サイトにはキャストさんの写真も掲載されていたので好きなキャストさんいる方は
一度覗いてみてはいかがでしょうか?

てなわけでキャストなど↓

「源氏物語千年紀 Genji」 2009年1月から放送開始

 光源氏:櫻井 孝宏
 弘徽殿の女御:藤田淑子
 紫の上:遠藤綾
 藤壺の女御:玉川紗己子
 桐壷帝:堀内賢雄
 頭の中:杉田智和
 葵の上:平田絵里子
 六条の御息所:鶴ひろみ

 http://genji-anime.com/


藤田さんや、鶴さんなど女性陣も豪華っすね!遠藤さんもいるしww


あっ、「初恋限定。」の男性陣決まりましたね!
こっちも櫻井さんいるではないか!
他にもよっちんや日野ちゃまもいらっしゃいますなぁ。
…あっ、浅沼さんもww
これも見なくちゃなぁ。。


あとは…そうですね、「とらドラ!」が2クールなのは嬉しいですね!1月も見れる♪

最初アニメ見たときはなんとまぁ個性的(?)な女の子がでてくるアニメだなぁ~と(苦笑)
でも主人公が大好きな大好きな間島さんだから見ないと!!と見ているうちになんかアニメ自体に惹かれるw
旦那も一緒に見てるくらいだし(おぉ~めずらしい)

間島さんの竜児も、のじひろの北村も良い!!!
北村×高須なんて思ってませんよ、うん…うんうん(笑)

あ~それにしても間島さんの声はどうしてこんなにもキュンキュンしてしまうのだろうか…(苦笑)
こじかも二ノ宮くんも最高に素晴らしい主人公っぷり!
なによりも間島さんの照れ声には死亡寸前(笑)
テレビの前で「間島さん、いまのはヤバイっすよ!!」と叫ぶ私に冷たい旦那の視線(あーそうやって私を見下せばいいさっ)


新主題歌も楽しみだな~!
先月は「プレパレード」をなんか病的に聞いていました(笑)
すたちゃはけっこうキャラソンアルバムでるし、男性陣も歌う確率高いから、発売されたら嬉しいなぁ。。

サントラのタイトルが「いいから聴きなさいよ!このバカ犬!」
…あれ、使い魔?(苦笑)
くぎみーツンデレバンザイ!!(わーい)

今期のアニメは「とらドラ!」が一番ハマってるってお話ですよ、はい。
あとは「かんなぎ」のOP『motto☆派手にね!』発売日に購入してよく聞いてました!
OPの振り付け可愛いっすよねww

戸松さん…声幅凄い広いお方ですね!
To LOVEるのララとか戸松さんしかいないだろ!ってくらいピッタリだったし。
来年もすでにアニメでレギュラー4本くらいありますよね、本当に凄いなぁ…。。



…全然ちょっとじゃないなぁ(苦笑)
じゃあ最後に。

テレ東の大晦日は「エヴァンゲリヲン序」がテレビ初放送と聞きました。

ほぉ…裏は紅白とか特番ばっかりなのに、こっちはアニメか。
いや、むしろ変に特番持ってくるより数字とれるのでは?と思った私。

まぁ、エヴァ序はちゃんと初回版でDVD持っているのですが…やっぱりテレビで放送されるとつい見てしまいますよね(苦笑)
…カヲルくん。。


うん、いつもよりは短く書けたな。


コメント・拍手コメ返し

さっちゃんさん

拍手コメント頂いてから、入院などでずっとお返事できずにすいませんでした!(平謝り)
本日、教えて頂いたメールアドレスに長々とお返事を書かせて頂いたのですが届いたでしょうか?
これからも頑張って更新しますね!
拍手コメありがとうございました!


ちりめんさん

「更新されていて嬉しかったです」と言うお言葉を見て、嬉しすぎて泣くかと思いました(感動)
ずっと更新していなかったのに、また足を運んで下さったことに、本当にブログをやっていて良かったなぁ…と。。
ちりめんさんのコメにこちらは励まされてばかりです、感謝の気持ちでいっぱいです!!
よ~し、これからも情報とか頑張って載せるぞぉ!
拍手コメありがとうございました!


高坂りおんさん

あ~またりおんさんとお話できるとは…嬉しいです!
素敵なコメントもありがとうございました、娘ともども頑張っていきます♪
りおんさんのブログにもお返事書かせて頂きました、
またそちらにもちょこちょこと足を運ばせて頂きますねww
コメントありがとうございました!


今日はこの辺で、失礼します
2008-12-04(Thu)

マモ、アルバム発売&ファーストライブ決定!やったぜぃ♪

こんばんは、玖瀬です

今日の一曲
「君へ…」宮野真守
はい、今日はこれです!昨日発売されましたね、マモの新曲ですw
やはりマモの歌声はいいっすなぁ~。
癒されますし、優しい気持ちになれますw
今回は雑談で歌のこと語らせて頂いたのでここはこれまでで。


今日の情報
本日は時間がなかったので、ほんのちょっとしか書けませんでした。
なんかすいませんです(大汗)


「宮野真守」アルバム発売&ファーストライブツアー決定

 アルバム 3月11日発売

 ファーストライブツアー

 ・4月11日(土)大阪 なんばHatch

 ・4月18日(土)東京 Shibuya O-EAST

詳細はこちらへ↓

 劇団ひまわり  http://www.himawari.net/miyano/news.html
 キングレコード http://www.kingrecords.co.jp/miyanomamoru/index.html
 
昨日出た情報ですね、今回はこちらの情報を雑談で書かせて頂きます。


雑談
マモ、アルバム&ライブツアーだ、やったー!!!

アルバムはシングルで歌われた歌含め、全12曲だそうで…
しかも初回版は「Discovery」と「…君へ」のPV収録予定ですと!?
なんとまた嬉しいことだ(感動)
通常版と500円しか違わないなら、迷わず初回版購入ですね♪(いや値段なんか関係ないけどね、苦笑)

「Discovery」のプロモはCDTVなどのランキング番組で見ただけだったので、
プロモが黒っぽい雰囲気だとしかしらないので、やっとフルで見れると思うと嬉しいですw


あとはライブですね!4月ですか、ぜひ行きたい!
チケット倍率凄そうですが…(苦笑)
しかもO-EASTだしなぁ…頑張ろう~

個人的にはマモで一番好きな歌は、はかれなはーとの「It's a Wonderful Way」ですが…
個人名義の歌じゃないから無理だよなぁ(笑)
「SAVE THE LOVE」なんて聞いたら、泣いてしまいそうだわ。。

思ったのですが、男性声優さんは女性声優さんに比べてファンクラブとか少ないですよね(しょぼん)
みのりんのファンクラブ入っていますが、会報とかライブチケット先行とか本当に有り難いなぁ~とつくづく思います。
たっつんとかマモとか、個人的意見ですがファンクラブとかあるといいなぁと思ったもので(苦笑)

たっつんは去年くらいからライブやるんじゃないかと思っていたのですが…最近だと個人名義のCDすらでないっすね(泣)
「Break a cage」がでたのだって去年の6月だし。(一年以上でてないやんか。)

ランティス男性アーティストなら、おれパレにいてもいいと思ったのは私だけでしょうか?
って今更何言っても遅いわなぁ~(苦笑)


昨日発売のマモの「君へ…」について。
今回も素晴らしいCDでしたよ、いやまったくマモったら!

アニメイトで購入しましたが、生写真今回も素敵だったなぁ。
オノディは生写真全部集めたが今回はさすがに母親になったので、全部購入はキツいなぁ(泣)

今回も3曲収録でしたね!
「君へ…」はこむちゃや文化放送で何回か聞いていたので歌の雰囲気から楽しみにしていました♪

どの歌も素晴らしいです、全部好きw
でもあえて選ぶなら2曲目の「Beautiful smile」が一番好きです。
出だしから、キュンッとしてしまいましたよ~(苦笑)

あ~当分はこれだけ聞いていたかったが、明日は鷲崎氏のアルバムの発売日だ~
旦那が今日発売のジャンプコミックスを買いに行きたがっているし、アニメイトはだいたい前日引き取りできるから、
昨日も行ったが、今日もアニメイト行くか~。。
なら、マモのCD一日引き取りに行くの我慢してれば良かったが…やはり一日でも早く聞きたいっすよ、ファンとしては(苦笑)


私信
Sちゃんへ

コメントありがとう、わざわざ復活するまでブログ覗いていてくれたなんて感動してしまったよ、本当にありがとう!!
おうよ、私はいつでも元気さ!!(笑)
なんと、ビタミンにハマったと!?
やった!ゲーム、キャラソン含め、たくさん語ろうね!!
来年はネオロマも参加するつもりだよ、逢える日を楽しみにしてるよん♪


…マモしか話してないっすね、今日は(苦笑)
それではこの辺で、失礼しま~す
プロフィール

玖瀬 桜

Author:玖瀬 桜
こんにちは!
最近は男性声優さんのイベント&発売情報なども
こまめに更新しております!
古キョンや声優好きで
ヲタトークしかしないと思いますが
もしよければ読んでみて下さい(苦笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
